こんにちは!
健康ウォーカー専属モデルの住岡美穂です。

今回は、「命の大切さ」についてのお話しをします。

私は、「自分の魂の修行としてこの世に降り立つ。」と信じていまして、生まれ変わるという「転生輪廻」をしながら生きていると思っています。

だけどこの世での命はひとつ。

だから、自分や人の命を粗末にしてはならない。。と、皆さん同じように思っています。

最近、とても悲しいニュースなどをよく目にするようになっていますが、他人事ではありません。

例えば、同じような事が起きる前に回避しなければいけないですよね!
それがもし「いじめ」だとすれば。。命に繋がるような事が起きるかもしれません。

最初は冗談半分でも、「嫌だな」と思ったとしたらそこで自分の気持ちの意思表示をしないと、そのままにしておくとエスカレートして取り返しがつかない「いじめ」になる可能性だってあります。

少しでも可能性があるなら、最初に少しの勇気を出す!

うちの息子たちにも、ちょっとした事でも嫌な事があったら家族に報告するように決めてます。

報告があったなら、私は解決するまで戦います。(ちょっと大袈裟かも?笑)
でも先日それで解決に至りました。担任の先生との連携も必要ですね!

自分がされて嫌な事はしない!がルールですよね。それは大人でも言えること。

怪我、事故、事件などもテレビのニュースなど見たらすぐ話に出しますし、お出掛けしている時も「ここを通るときはどうする?」と聞きながら、いつも「命の大切さ」について沢山話しています。

「健康」も大切です。でもまずその前に「命」ですね!健康に気を付けながら、長生きしないといけませんね!!

それでは、次回をお楽しみに―――(*´∀`)

初代ミセス広島グランプリ2015 30代代表。Fashion show、TV 、ラジオ、雑誌で幅広く活躍中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で