こんにちは!恵比寿の隠れ家サロンminfullの氏家です。

うちのサロンでは痩身は勿論ですが、ゆるゆるメソッドという自律神経ケアの施術もしているんです。
ん?そもそもゆるゆるメソッドって何だ!?って話ですよねw

氏家

 

【ゆるゆるメソッドとは?】
自律神経の乱れ整えてあげることで、筋肉や心の緊張を緩めることのできる施術です。
自律神経の乱れを整えるって!?
そんな事出来るの!?
って思いませんか?
そもそも自律神経って聞いた事はあるけど
どんなもんか分からない。
そう言った方がほとんどなんじゃないかと思います。
ちなみについ一年前まで私もそのうちの1人でした。

【自律神経とは?】
自分の意思とは関係なく循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整する為に、24時間はたらいてくれている神経。
寝ている時も何かに熱中している時も、滞りなく身体機能がはたらくのは、自律神経のおかげなんです。
胃や腸を動かしたり血液を流したり、人間にとって生きていく上でとても大切な神経です。
自律神経には『交感神経』と『副交感神経系』という2つの神経があります。
簡単に言うと
交感神経は活動の神経
副交感神経系はお休みの神経
これがバランスを崩す事によって
自律神経が乱れると言う訳です。
なので自律神経が乱れると、、、
夜なのに眠れない→スマホばかり見てしまう→ブルーライトによりさらに交感神経が優位になり、更に眠れない→交感神経が優位な状態が続き、目の筋肉が緊張する→そこから首や肩の筋肉も緊張する→全身の筋肉が緊張し凝る→だるーーーーー_| ̄|○
まぁ、これは沢山ある自律神経が乱れる原因の例えのうちの1つですけど。
これを見ると自律神経が乱れる事で、どんな症状が起こるのかが分かるんじゃないでしょうか?

乱れ始めは
肩凝り、視力低下、便秘、偏頭痛、生理不順
不眠症、めまい、イライラ、食欲不振、吐き気
動悸、発汗、緊張、不安感、下痢…
これを放置していると
自律神経失調症、統合失調症、うつ

こういった症状になるきっかけとなります。
なので小さな身体のSOSに気付いてあげることがとても大切なんです!
身体はしゃべれないから、不調というカタチで“ヤバいよー!自律神経乱れてるよー!”って、教えてくれてるんです。
そこで自律神経の乱れをケアしてあげるのにとても有効なのがこの
『自律神経ゆるゆるメソッド』
使うのは手の平だけ🙌
何ともあったかーい感じの安堵感😊
沢山のプロの施術家さんにも
推奨していただいております✨



カイロ業界で有名な島崎広彦さん✨
島崎さんもこれはすごい!とびっくりされてました!

恵比寿・隠れ家快眠サロン『minfull』の経営・合同会社エンジョイ社長。ご縁をジョイントする「縁ジョイ」が、会社の由来です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で