こんにちは!

健康Walker 専属モデルの住岡美穂です。
今日は「健康&美容」な事を少し綴ってみます。

皆さんは体重って気になりますか?私は体重を気にすると、反対に食欲がわいてしまいます。「食べたらいけない!」と思うと、美味しい食べ物の事ばかり考えてしまうという悪循環。

なのでなるべく体重の事は気にせず、一切体重計には乗らないようにしています。だから今の自分の体重は何kgなのか知りません。(私の場合なので、体重を知ることは大切かもしれませんね!)

そして、食べたい時に食べてそのストレスがたまらないように仕向けます。そうすると不思議な事に食べ物の執着がなくなり体重も現状維持できます。

私の場合、体系や体調の感覚で体重が増えたかどうか分かります。2年前くらいの頃は、今に比べてガリガリに痩せていましたがやはり、風邪をひきやすかったです。

すみおかみほ-住岡美穂

なので、それぞれに丁度健康の保てる体重があると思いました。今、プロのモデルさんでもガリガリに痩せていてはいけないという時代になってきています。

 もし体重が気になるのであれば、健康的にちゃんと3食摂りながら運動、体操、なるべく歩く等、無理をせず継続してくださいね!

私は今、体重というより身体を引き締めることで頭いっぱいです(^_^ゞ なので皆さん、一緒に頑張りましょう!!

これから、健康や美容。子育ての部分などいろいろな情報発信をしていきますので、お時間がある時にでもサラッと見に来てくださいね!これからも、よろしくお願いいたします。

初代ミセス広島グランプリ2015 30代代表。Fashion show、TV 、ラジオ、雑誌で幅広く活躍中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で