おはようございます

〚健康Walkerイメージガール〛
ベビーマッサージ教室・全国出張カメラマン
Kangaroo Life(カンガルーライフ)の

今西真里奈です(^^)

今広島市、呉市では撮影キャンペーンをしていますので気になった方は、個人のFacebookをポチっとしてみてくださいね(^^)
県外も愛ある撮影へ参りますよ
それでは、本題!!

今日はこれについて!!

今西真里奈健康Walker

コーヒーです。

皆さんは1日にどのくらい飲まれますか?

2杯

1日に7杯飲む人もいるかもしれません。

いやいや私は紅茶ですって人もいるかもですね!

その沢山の方から愛されるほとんどのコーヒーにはカフェインがはいっています。

カフェインには利尿作用覚醒作用があります!!

だからトイレが近くなったり目が覚めて眠れなくなったりしたことはありませんか??

昔は解熱鎮痛作用、強心作用とあり医療にも用いられたそうですよ

そこから、美容との関係って結びつきにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、実はコーヒーにもポリフェノールが含まれており抗酸化作用もバッチリあります。

ポリフェノールが赤ワインに含まれているのはご存知ですか?

コーヒーにはなんと【二倍】!!

では、何故コーヒーを飲むとニキビができるか、肌荒れするのか…?

それは、中に溶かす砂糖(糖分)がニキビや肌荒れを悪化させるからなんです。

それと砂糖は、未来の私たちのお肌にシミをプレゼントしてくれるので、私にはブラックがおススメ!!

ただ飲みすぎると、胃に負担がかかり傷むのと【睡眠障害】などを引き起こすので、

特に女性は体の造りが小さい分何杯も飲まない方がいいと思います!!

大きても1日に3、4杯ほどかな?

最近はノンカフェインも多くありますので妊婦さんや授乳中のお母さんにも安心です◡̈♪

アルコールもないし身体にも良いのがコーヒーの良いところです♩

ホット一息をする大切な時間にコーヒーを飲んで綺麗になりましょう!!

それでは今日も素敵な一日になりますように

今西真理奈-ミスユニバースジャパン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で