こんにちは。
管理栄養士・米国NTI認定栄養コンサルタントの豊永彩子です。

 

今まで個別のカウンセリングや本格的なパッケージLessonの開催がベースでしたが、もう少し気軽に参加ができる 『 PreLesson 』を開催したいと思います✨
まずはこちらの記事「どうしたら痩せますか」からご覧ください。

 

一般的な栄養学については、きっとどなたでもネット検索すれば入手できる時代。
それでも、自分に合う方法が見つけられず、体調や体型のことに…頑張る女性ほど「もっとこうなりたいのにどうしたらいいの…泣」という、絶対に陥りたくなかった…負のスパイラルに陥ります。それを脱していただくために必要な ファーストステップ 👣
「ホリスティック栄養学 – 食事&BODYタイプ診断-」のレッスンを開催します。

豊永彩子-管理栄養士

Pre Lesson詳細

 ホリスティック栄養学
– 食事&BODYタイプ診断-
※女性限定

<内容>
・客観的に現状の食事の傾向を把握
・体型タイプを把握
(遺伝的/幼少期の習慣によるもの)
・タイプ別の傾向と対策を学ぶ

 

<Lessonを受けるとこうなります>
① 日々の自分自身の状態からコンディションの把握が可能になります
自分にあった食事やセルフケアの対策が可能になります
③ 年齢や環境の変化による体型や体調に対応するスキルを見つけるヒントが得られる

 

<このLessonをする理由>
・体調に振り回されずにやりたい事に挑戦できる女性を増やしたい✨
・「セルフコンディショニングスキル」を持った女性を増やしたい✨
・日々の食事を楽しみ、毎日「小さな幸せ」を感じられるマインドを持ってもらいたい

 

 私が過去、これができずに「自分の体調」に振り回された経験があり(詳細はページ後半で)同じような思いを持つ方にお伝えしたいことがたくさんあります🍀

 

<参加費>
¥3,500
NewsLetter / LINE@ご登録の方✨
→ ¥3,000
(LINE@登録はこのページ下のリンクから♬)

 

<その他詳細 / 申し込み方法>
イベントページから申し込みとお支払いをお願いいたします✨
エラーなどが出てしまった方はお手数ですが、メッセージをお願いいたします。
メッセージはこちら

 

<Lessonのベース>
1つ目は
私が所持している資格『米国NTI認定栄養コンサルタント』を取得する際に学んだ「ホリスティック栄養学」
 ※ ホリスティック栄養学とは、「人間まるごと栄養学」とも言い換えられるように、カラダだけではなく、ココロの状態にも着目するという考え方です。これを学ぶきっかけが、私の過去の体験です。(ご興味のある方は下記詳細をご覧ください)

 

2つ目は
体調によって影響を受ける味覚、「カラダのシグナルセンサー」である味覚、味覚が正常でなければ、どんなに固い意志を持っても体調はコントロールできません。私自身が体調を崩した際に体験し、味覚への学びを深め、さらに多くの女性が体型を改善していく中でもこの変化を目の当たりにしています。味覚を整えるための方法を見出し、私も日常的に「料理」へ応用して実践しています。

 

<興味がある方へ。私の過去の体験談>

私は管理栄養士ですが、その前に1人の人間であり女性です。今年で32歳になります。

遡ること10年前、ちょうど管理栄養士専攻、大学4年生…短大からへ編入学しましたが、その学校は特殊なカリキュラムでスパルタ校でした。(国家試験合格率は当時99%) すでに短大時代に取得していた単位を再度履修し、4年分の単位を2年間で再度履修し、さらに国家試験の猛勉強をセットでこなしました。
さらに追い打ちをかけたのが、定期的に行われる模擬試験の成績順に国家試験対策授業の席の順番が決められます。つまり、その教室に入れば自分がどの程度の実力であるかが一瞬でバレるという状況でした。
そんなハードな現実とプレッシャーに当時の私は押しつぶされそうになり、あれよあれよと体調を崩し、ホルモンバランスは乱れ、座って勉強するのがままならないほどになり、毎日薬を飲み、体重は過去最高(今より+7kg)、病院で検査をしても異常なしと言われ、どうすれば良いのかわかりませんでした。当時は栄養学すら疑いました。

 

学生時代とはいえ栄養学の知識はそこそこあったので、バランスの良い食事をしているのに…健康になれない、綺麗にもなれない、前向きにもなれない、徐々に自信をなくしていきました。 結局解決策とその頃の原因は自分で探し当て、今の仕事に存分に生かしています。
今でこそ笑い話で、唯一無二のコンテンツ作りにつながり、この経験のおかげで相当タフになったと感じているので結果オーライですが✨これを機に
「ただ理想的な食事をすればいいわけじゃない」ということに気づき、ホリスティック栄養学やメンタルヘルスへ着目することとなりました。
食事のこと、カラダのこと、ココロのこと、美味しさの科学、味覚のこと、カラダのメカニズムのこと…トータル的にお伝えする価値があると思っています。

 

 Have a nice day❤︎ ayako

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

管理栄養士/米国NTI 認定栄養コンサルタント/ ホリスティック栄養学・味覚へのアプローチを掛け合わせた考え方を大切に。LINE@にて情報発信中☘カウンセラー*セミナー講師