摂食嚥下・誤嚥防止には訪問マッサージKEiROW(ケイロウ)の「エントレ」で解決!医学部・歯科医師と連携!

このエントリーをはてなブックマークに追加
摂食嚥下・誤嚥防止には
訪問マッサージKEiROWにお任せ下さい!

entre1

訪問マッサージKEiROWのあん摩マッサージ指圧師・誤嚥防止指導員がご利用者様の状態に応じて、誤嚥訓練の指導にマッサージ・機能訓練を組み合わせ、在宅リハビリに貢献いたします。KEiROWの誤嚥防止訓練は、医学部・歯科医師と連携しています。

歯科医師が開発!
「エントレ」とは?

食べる喜びをいつまでも長く得るには、「舌」と「唇」の筋力が重要

photo-entre01

簡単・長く続けやすい正しい呼吸と嚥下のための器具

photo-entre02

医学部・医師が開発した
リハビリ技術!

KEiROWは、医学部・医師らによる根拠に基づいたリハビリ技術を開発した「一般社団法人 日本在宅マッサージリハビリテーション協会」と提携。同協会より技術提供を受け、施術者は『理学療法の知識・技術』、さらには高齢者の死亡原因に多い誤嚥性肺炎を予防する『誤嚥防止メソッド』を習得しています。
ダイエットや筋トレと同じように、訓練は一人では長続きしにくいもの。マッサージを併用すると平均週3回訪問するため、専門員による継続した誤嚥防止の指導と訓練が受けられます。

photo-media

⇒ 訪問マッサージKEiROW【ホームページ】

【事業所名】
訪問マッサージKEiROW(ケイロウ)
大阪城東ステーション
【電話番号】
0120-19-8686
(フリーダイヤル 行く ハローハロー)
【営業時間】
9:00~19:00
(定休日:日曜日・祝日)
【住所】
大阪府大阪市城東区鴫野西4-10-14
ショッピングフロアーステップ1F
【関連リンク】
ホームページ
Facebook

partner