全国300店舗展開中の訪問マッサージKEiROW(ケイロウ)は、日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」に協力させていただきました。

24時間テレビの看板である、チャリティーマラソン。今年ランナーを務めた林家たい平さんを応援する、サプライズゲスト「林家こん平さん」のリハビリを、KEiROWの講師が担当させていただきました。

林家こん平さんは、難病の多発性硬化症を患っており、補助なしに歩いたり文字を書くことは困難な状態。たい平さんを応援するため、マラソンのスタート前には自力で歩く姿を見せて励ましたいという目標を掲げ、リハビリを開始いたしました。

自力で歩くために必要な動作の訓練、関節可動域訓練、筋力強化、バランス運動、歩行訓練を行い、また文字を書く練習など懸命に取り組まれました。

懸命なリハビリの結果、マラソン当日には、おひとりでたい平さんのもとへ歩み寄り、ご自身で「がんばれたい平 おれもまけない こん平」と書いたタオルを贈られ、たい平さん、こん平さんともに涙の感動的なスタートを切られました。

訪問マッサージKEiROW(ケイロウ)では、単なるマッサージではなく、「効果の見える施術」を提供するために、理学療法的なエビデンス(科学的根拠)に基づいた質の高いマッサージ・リハビリプログラムを導入し、また、施術担当者の訓練に力を入れております。

ご利用者様のQOLを高め、ご本人はもとより、ご利用者様に関わる全ての皆様に更なる貢献ができるよう事業活動をしてまいります。

→ 訪問マッサージKEiROW【ホームページ】

【事業所名】
訪問マッサージKEiROW(ケイロウ)
大阪城東ステーション
【電話番号】
0120-19-8686
(フリーダイヤル 行く ハローハロー)
【営業時間】
9:00~19:00
(定休日:日曜日・祝日)
【住所】
大阪府大阪市城東区鴫野西4-10-14
ショッピングフロアーステップ1F
【関連リンク】
ホームページ
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で