世界初!初期むし歯を再結晶化させるガム!柴崎コウさんのCMでお馴染み!POs-Ca(ポスカ)は、口内にカルシウムを補給し、丈夫な歯を保つガムです。

初期むし歯は、歯のエナメル質から細かな結晶が失われる状態です。 ポスカをかむと、健康な歯と同じ結晶が復元することが判明しており、世界で 初めて初期むし歯を再結晶化することが実証されました。 家族の「歯の健康」を守り、丈夫な歯を保つため、ポスカで歯にカルシウムを!

shikaishikai

ポスカ

posca

 

知っていますか? 子供でも2人に1人は虫歯!

block02_1
虫歯予防
江崎グリコ
歯にカルシウム

初期むし歯(初期う蝕)で失ったカルシウムは「だ液に溶けたカルシウム」からしか歯に補給されません。

ポスカ成分は、だ液に溶けやすく、 世界で初めて初期むし歯を再結晶化することが実証された水溶性カルシウムです。

歯の再結晶化

ここが凄い!POs-Caの働き!

働き1:酸性お口をすばやく中性に!
ご飯やお菓子を食べてお口の中が酸性化すると、歯からカルシウムが徐々に失われていきます。それが続いた状態が「初期むし歯 」。
ポスカは酸性になったお口をすばやく中性に近づけ、カルシウムの溶出を抑制します。

歯を中性に

働き2:だ液にカルシウムを補給!
歯から失われたカルシウムは、実は「だ液に溶けたカルシウム」からしか補給できません。 そのため、だ液にいかに多くのカルシウムを溶かすかが初期むし歯対策の大きなポイント。 ポスカはだ液に溶けやすい水溶性カルシウムなので、歯に効率的にカルシウムを届けます。
カルシウムを補給

働き3:初期むし歯を再結晶化!
初期むし歯は、歯のエナメル質から細かな結晶が失われている状態です。 ポスカをかむと健康な歯と同じ構造をもった結晶が復元することが判明しており、世界で初めて初期むし歯を再結晶化することが実証されました。

初期虫歯を再結晶化

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で