「パパが赤ちゃんに授乳する」ことを「パパチチ」と言います!搾乳した母乳を授乳!【Pigeon(ピジョン)】動画でご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
パパチチ!
パパが「母乳を授乳」!

d23847-2-771976-0

 ピジョンは、「パパが赤ちゃんに授乳する」ことを「パパチチ」と名付けて、様々ある育児スタイルの一つの選択肢として提唱しています。パパが授乳という育児を体験することをきっかけに、先進国の中でも育児参加が少ない日本の父親の、育児に対する意識が自然に変わっていくことを願っての考えです!

bottle


ママが直接おっぱいをあげられない時(おっぱいに傷ができて痛い時・赤ちゃんが病気で入院してしまった時・ママが一人でお出かけする時・ママが職場復帰をする時・赤ちゃんとママが離れざるを得ない時)には、母乳育児に搾乳器を取りいれるのもひとつの方法!
papachichi_6


ママが直接あげられない時は、パパが哺乳瓶で母乳をあげることも。授乳の時の幸せな気持ちもわかちあえるかも。ママがいない時、お休みをしたい時。搾乳した母乳を哺乳瓶であげることで、パパも母乳育児をすることができます。何より、自分の手から一生懸命母乳を飲む赤ちゃんを見ることで、パパも幸せを感じて、もっと育児を頑張るきっかけになるかも!
papachichi_5


【メーカー名】
ピジョン株式会社
【関連リンク】
ピジョン



健康Walker【LINE読者ボタン】
最新情報をLINEでお知らせ!

↓10秒で登録出来ます↓





partner