水うがいでは殺菌できない。だから、イソジンうがい!風邪や感染症に気を付けましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
水うがいでは殺菌できない。
だから、イソジンうがい!

isojin

「水うがいでは殺菌できない。だから、イソジン(R)うがい。」をキーメッセージにした「イソジン(R)うがい薬C」の新CMが放映中!CMキャラクターとして昨年に続き女優の上戸彩さんを起用!

「イソジン(R)」は、殺菌消毒成分であるPVPI(ポビドンヨード)を有効成分とするうがい薬や、ハンドウォッシュ、きず薬、軟膏の他、弱酸性アルコールを含む除菌ウェットシートなどを展開する、総合感染対策ブランドです。




全国に住む20~69歳の男女3,000人を対象として行った「うがい習慣についての調査」において、「うがいを習慣的に行っている」と回答した人は全体の約60%となりました。しかし、うがい習慣のある約60%のうち、うがい薬を使用している割合は約12%にとどまっています。

秋冬は風邪や感染症が流行しやすいシーズンです。PVPIを含むイソジン(R)うがい薬は口腔内及びのどの殺菌・消毒に有効です。うがい薬を使用した感染対策の重要性を啓発するため、今回の新TVCMでは「水うがいでは殺菌できない。だから、イソジン(R)うがい。」をキーメッセージとしました。また、今回はTVCMのほか、WEB広告の展開も行い、より幅広い層へうがい薬をつかった感染対策の浸透を図ります。

昨シーズンよりCMキャラクターとして起用している女優の上戸彩さんが中心となったビジュアルと、「水うがいでは殺菌できない。だから、イソジン(R)うがい。」のメッセージを打ち出した、うがい薬の使用を喚起する構成となっています。
“白”のワンピースに身を包んだ上戸さんが、水の入ったコップやイソジン(R)の商品を手に、凛とした表情で、うがい薬でのうがいを促進するメッセージを伝えるストーリーとなっています。

【商品名】
イソジン(R)うがい薬C
【関連リンク】
イソジンホームページ

partner